オーラのない鍼の先生
友人が鍼の治療に行って「オーラがないからもう行かない」と電話をかけてきました。10回の回数券を勧められたことも原因です。
その友人には私も何回か指圧やマッサージをしているのですが、少し家が遠いので、近くの鍼の治療院に行ってみたのだそうです。指の腱鞘炎なのですが、耳のツボに鍼を刺して、手の甲にエレキバンのようなものを貼られたということです。何だかあまり効きそうもないような感じがします。
しかし、どうやら見立ては私と同じようで、指だけの問題ではなく、頚、肩、全身を緩める必要があると言われたそうです。「同じ見方をしたとすると、その先生が一流でないなら、同じレベルかも」と心配なのですが、結局また往診する予約をもらいました。
「君はわからないだろうが、友人特別施術というのが存在して、ほとんど違わないけど、多少割安感があるようにやっているのだ」
そして何故か友人、知人、家族、親戚などには多少のテレがあるのか、オーラ全開とはいかないような気がしているのです。「あんたの事だからそんなはずはない」というのが大半の意見だとしても。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- ほおずき。(2022.08.15)
- 台風通過、水溜まりなし。(2022.08.14)
- 台風の朝。(2022.08.13)
- 台風が近づく不安定な天気。(2022.08.12)
- 今日も猛暑日、土日は台風。(2022.08.11)
コメント