この地震を経験してタフになる人も。
この地震で誰もが慌てふためき、指圧のお客様の中にも玄関の前でコートを着て寝ているという方もいます。
一方では、今日の明け方のエクストラスーパームーンに注目し、祈りを託していた方も世界中にたくさんいたことでしょう。
地震後に指圧にいらっしゃったお客様の中には、メンタルな病気と診断されている方もいますが、“タフになったなぁ!”と思った人もいます。
地震当初は恐怖の中にいたと思いますが、1週間以上経過して、非常事態に果敢に行動できた自分を発見したのではないかと思います。
いつも周囲の人たちにに励まされてきた自分が、緊急時には周りを励ましていた、そんな経験がカンフル剤となり、今後の人生を前向きに生きるヒントをつかんだのかもしれません。
先週の突然の大規模停電予測では、交通機関が大きく混乱しました。
そのお客様はそれも乗り越え、徒歩や自転車の通勤距離が伸びたので、筋肉痛はありますが、健康な体になったと感じました。
不幸を減らすと考えれば、不幸に目が行きます。
たとえ小さくても幸せを増やしていけば、幸せに目が行きます。
まだ見ぬ明日の不安より、今この時の最善の選択を積み上げていきましょう。
不安に震えている時は体を触ってみてください。
手も足も顔もおなかも背中も、ちゃんとあるでしょう、大丈夫!
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- インフルエンザ感染後に続く体調不良の指圧。(2023.12.03)
- 今朝の最低気温は-1℃、足元から底冷え。(2023.12.02)
- 鳥インフルエンザ。(2023.12.01)
- 寒さでストレッチが甘くなる。(2023.11.30)
- 最低気温2℃、日中の15℃はかなり暖かく感じられる。(2023.11.29)
コメント