« 右肩こり、高速道路渋滞1時間で足のしびれ。 | トップページ | スーパームーンと指圧、2つの物体の間には引き合う力が生まれる。 »

2016年11月13日 (日)

転倒後リハビリ中の男性2週間ぶり53回目の指圧。

1113 桜の蕾

 今朝は桜の枝の先端に蕾が膨らんできているのを見つけました。

 昨日は転倒後リハビリ中の男性のお宅で2週間ぶりの指圧でした(先週はお孫さんの七五三でお休みでした)。

 麻痺側右下肢前側と外側はいつもよりもこっていて、右足が少し冷えていましたが、指圧中は眠って、おなかがよく動き、ガスが出ました。

 2週間空いたわりには首が左側屈回旋していた以外、脊柱は側弯していませんでした。

 短くなっていた打撲した側の左下肢も指圧後は左右差がないくらいに伸びました。

 右手、両足のラベンダーのオイルマッサージでこの日の指圧を終えました。

 状態は良さそうです。

 奥様は3週間前からの風邪がまだ治っておらず、私はこの一週間で鼻と喉の風邪が長引いている人3人に指圧をしました。

 高熱は出ないものの治りにくい風邪が流行っているようです。栄養と休養と運動を心がけて、体を冷やさないようにお気をつけください。

 明日の夜はスーパームーン、暖かくして窓越しにでも見ようと思います。

|

« 右肩こり、高速道路渋滞1時間で足のしびれ。 | トップページ | スーパームーンと指圧、2つの物体の間には引き合う力が生まれる。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138934/64485616

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒後リハビリ中の男性2週間ぶり53回目の指圧。:

« 右肩こり、高速道路渋滞1時間で足のしびれ。 | トップページ | スーパームーンと指圧、2つの物体の間には引き合う力が生まれる。 »