« 昨日の生活の木スペシャルセミナー、「更年期…」「脳を刺激するハンドマッサージ」。 | トップページ | 70代女性、転倒、左薬指を割れた一升瓶で切る、左膝打撲、右上腕尺側と右大胸筋の強い痛みが指圧でわかる。 »

2016年11月 8日 (火)

葉牡丹の花言葉「祝福」「利益」「慈愛」。

118 葉牡丹

 花が少なくなる冬の花壇に欠かせないのが葉牡丹、昨日植えたのでしょう、今朝のウォーキングの途中、霊園で見つけました。

 葉牡丹の花言葉は「祝福」「利益」「慈愛」、キャベツのように外葉に守られて中心に新しい芽や花が生まれます。

 赤ちゃんがキャベツから生まれるというオハナシは、祝福されて生まれ、慈しみ周りに守られて育つ小さな命の様子をキャベツにたとえています。

 今朝は霜が降りるほどではありませんでしたが5℃近くまで気温が下がって、道端の葉っぱには霜をつけたものもありました。

 いよいよ冷えの季節がやってきます。

 今朝のニュースでは過労とストレスで社員の女性が自殺をした電通の「殺されても手を放すな」などの社訓が話題になっていました。
 
 「泣いている場合じゃないけど、泣かずにはいられない」、これは亡くなった永六輔さんの言葉です。

 嫌なことの一つ二つは誰にだってあるし、突然それがもう一つ二つやって来るのが世の常です。

 心が凍るような冷えを感じたら、毎日命が削られているように感じたら、指圧を受けにいらしゃってください。

 命は気持ちよく生きたがっています。

|

« 昨日の生活の木スペシャルセミナー、「更年期…」「脳を刺激するハンドマッサージ」。 | トップページ | 70代女性、転倒、左薬指を割れた一升瓶で切る、左膝打撲、右上腕尺側と右大胸筋の強い痛みが指圧でわかる。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138934/64460085

この記事へのトラックバック一覧です: 葉牡丹の花言葉「祝福」「利益」「慈愛」。:

« 昨日の生活の木スペシャルセミナー、「更年期…」「脳を刺激するハンドマッサージ」。 | トップページ | 70代女性、転倒、左薬指を割れた一升瓶で切る、左膝打撲、右上腕尺側と右大胸筋の強い痛みが指圧でわかる。 »