« 転倒後リハビリ中の男性58回目の指圧、骨盤を起こすことを意識できるようになりました。 | トップページ | 冬至柚子。 »

2016年12月19日 (月)

飯能 生活の木 「ローズマリー肉まん」。

1219r ローズマリー肉まん

 飯能生活の木ベーカリーで日曜祝日限定販売の「ローズマリー肉まん」を昨日食べることができました。

 見た目の手作り感と家庭用蒸し器から出される様子から、たくさんは作っていないようです。

 肉にローズマリーかと思っていたら、皮にローズマリーでした。

 粉も肉も余計な混ぜ物がなくて、素材の良さは高級な中華料理店で売っている中華まんのようでした。

 熱々で食べるよりも少し冷めてから食べたほうが味の良さがわかりました。後味にかすかにローズマリーの記憶のようなほのかな香りがします。

 先週の日曜は飯能パン祭りへの出店で忙しいらしくローズマリー肉まんは作っておらず、昨日もあんまんは作っていませんでした。

 ホームぺージからローズマリー肉まんは消えていて、メニューからも消えていく感じがします。

 324円の値段設定とその見た目に購買意欲をそがれる方も多いかと思いますが、物足りないくらいの味付けを、その素材の選択と作り方の正しさだけで、美味しいと感じさせる作り手のセンスに、これはただものではないと思いました。

|

« 転倒後リハビリ中の男性58回目の指圧、骨盤を起こすことを意識できるようになりました。 | トップページ | 冬至柚子。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138934/64644654

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能 生活の木 「ローズマリー肉まん」。:

« 転倒後リハビリ中の男性58回目の指圧、骨盤を起こすことを意識できるようになりました。 | トップページ | 冬至柚子。 »