« 母指球が硬くなる圧し方の指圧は無駄な力が入っています。 | トップページ | 初詣高麗神社。 »

2017年1月 1日 (日)

2017年の幕が上がりました。

11 初日の出

 明けましておめでとうございます。

 健康で幸せな一年となりますようお祈り申し上げます。

 去年は大晦日まで指圧をすることができました。大晦日に膀胱炎になって私の指圧を選んでくださる方がいらっしゃるのはありがたいことです。

 冷えとこりによる血行不良から免疫力が落ちて膀胱炎を繰り返す方には、脊柱両側から下肢後側を下行する膀胱経の指圧がよく効きます。

 遠方から指圧に来てくださった方、外国からアロマ指圧講座に来てくださった方、去年もたくさんの方にお会いすることができました。

 指圧とアロマセラピーの効果をまだまだお伝えできていない方がたくさんいらっしゃると思います。

 今年ももっと研究を重ねて、皆様のお役に立てるように心身の鍛錬を続けていきたいと思っております。

 どうか穏やかな元日をお過ごしください。

|

« 母指球が硬くなる圧し方の指圧は無駄な力が入っています。 | トップページ | 初詣高麗神社。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138934/64704130

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年の幕が上がりました。:

« 母指球が硬くなる圧し方の指圧は無駄な力が入っています。 | トップページ | 初詣高麗神社。 »