« 肩関節可動域を拡げる腋窩の指圧。 | トップページ | 一本足打法誕生に体重移動を遅らせるという目的。 »

2017年2月24日 (金)

まだインフルエンザにも注意。

224 庭のスイセン

 庭のスイセンが咲きました。枯葉が目立つ庭に少しずつ色が増えていきます。

 昨日の小雨はすぐに止んで、夜にはまた風が吹き荒れました。

 今日予約をいただいていた御客様からはインフルエンザになったという電話をいただき指圧は延期になりました。

 今週指圧をした別の御客様からも御家族がインフルエンザになったというお話をうかがいました。

 暖かくなったり寒くなったりで冬に頑張ってきた体の疲れが出る頃です。

 乾燥し、風でほこりが舞い、花粉も飛んでいるので、部屋の加湿をして栄養と休養を十分に摂って、体調管理をしっかりと行ってください。

 私は3粒で一日に必要な乳酸菌を摂取できるビタミンC入り乳酸菌タブレットの「たべるマスク」を見つけて以来一日3粒食べ続けてみたところ、風邪もひかずに過ごしています。

 サプリメントや薬のたぐいは一切飲んでおらず、食事・運動・睡眠の生活習慣に気をつけているだけですが、お菓子売り場で売っている「たべるマスク」も体に良さそうな感じがしています。


|

« 肩関節可動域を拡げる腋窩の指圧。 | トップページ | 一本足打法誕生に体重移動を遅らせるという目的。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138934/64932789

この記事へのトラックバック一覧です: まだインフルエンザにも注意。:

« 肩関節可動域を拡げる腋窩の指圧。 | トップページ | 一本足打法誕生に体重移動を遅らせるという目的。 »