« 80代女性の往診、痛みの訴えなし、会話のデトックス。 | トップページ | 40代女性、右耳の詰まり感、両手のしびれ。 »

2017年3月10日 (金)

20代女性、首痛、受乳をやめて職場復帰へ、今までにないリラックス。

310 ジャスミンの蕾増える

 今朝は氷は張っていませんでした。庭ではジャスミンの蕾がもっと暖かくなるのを待っています。

 20代女性、一才になった赤ちゃんを抱き上げようとして右の側頸部が寝違えのようになりました。

 4月からの職場復帰に備えて授乳をやめ、疳の強かったお子さんは離乳食を食べるようになって少し落ち着いてきたようです。

 赤ちゃんはこちらへ来る時に車で寝てしまい、御祖母様とそのまま車にいたので、昨年末の指圧のように隣でぐずられることはなく、久しぶりにリラックスして指圧を受けられたようです。

 体幹が締まったように見えましたが授乳をやめて上肢と下半身はむくんでいました。

 右側頸部は鎖骨の停止部位で斜角筋が硬くなっていましたが傷になっているほどの手応えはありません。

 冷えはなく、いつもはこっている左鎖骨下部外側の大胸筋、小胸筋もこっていませんでした。

 大学生の頃から指圧をしていますが、この部位がこっていなかったのは初めてです。

 実家に帰ってきて体を休められたことや、職場復帰も保育園も決まってほっとしたのでしょう。

 授乳をやめたことと体がまだ折り合っていないようでむくんでいましたが、指圧中はウトウトし、指圧後はトイレに行ってすっきりしました。

 待合室で赤ちゃんが寝られるようにしてありましたが、指圧中おとなしく車にいてくれたことは親孝行です。

 女性として一番充実している時のようで、体は良い方向に変わっています。

 指圧後、わずか3ヶ月で髪が伸びて女の子らしくなった赤ちゃんと対面しました。

 急に物わかりがよくなったようなおだやかな顔をしています。親のいろいろな事情を察知したのでしょうか。

 次は帰省中いろいろと御世話をした御祖母様に指圧をすることになりそうです。

|

« 80代女性の往診、痛みの訴えなし、会話のデトックス。 | トップページ | 40代女性、右耳の詰まり感、両手のしびれ。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138934/64994414

この記事へのトラックバック一覧です: 20代女性、首痛、受乳をやめて職場復帰へ、今までにないリラックス。:

« 80代女性の往診、痛みの訴えなし、会話のデトックス。 | トップページ | 40代女性、右耳の詰まり感、両手のしびれ。 »