« 50代男性、右殿部下肢痛、大腿後側のこりは少ない。 | トップページ | 50代男性、連休中の左腰部脊柱起立筋肉離れ治る。 »

2017年5月28日 (日)

転倒後リハビリ中の男性79回目の指圧、左下肢伸びる。

528 晴れた朝

 朝から晴れたのは久しぶりのような…、先週の週末も晴れていたのに雨が続くと晴れた朝の空気を新鮮に感じます。

 昨日は転倒後リハビリ中の男性のお宅で79回目の指圧、先日近所に強盗が入ったそうで、指圧中は安心して買い物に出かけられると奥様から留守を預かっての指圧です。

 室内は21℃湿度75%、雨上がりで少し湿気が多いようですが寒くもなく、手足は冷えていませんでした。

 打撲側の左大腿外側の大腿骨大転子の周囲に手応えがあって柔軟性が回復しつつあるようです。

 指圧中はよく眠り、指圧と手足のオイルマッサージ後は下肢長の左右差がほとんどなくなりました。右外踝のかさぶたもとれて新しい皮膚が再生していました。

 リハビリの筋トレの成果で左上腕と右大腿の筋肉が一周り大きくなっていました。

 施術の終わる時間を見計らって奥様は買物から戻られました。

 忙しい買物ですが、安心してまかせていただいて、指圧の時間を有効に使っていただけるのは嬉いことです。

|

« 50代男性、右殿部下肢痛、大腿後側のこりは少ない。 | トップページ | 50代男性、連休中の左腰部脊柱起立筋肉離れ治る。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138934/65337943

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒後リハビリ中の男性79回目の指圧、左下肢伸びる。:

« 50代男性、右殿部下肢痛、大腿後側のこりは少ない。 | トップページ | 50代男性、連休中の左腰部脊柱起立筋肉離れ治る。 »