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2020年10月22日 (木)

歩く、立つ、入浴で汗をかく、隙間時間に筋トレ。

1022_20201022082501 枯葉とドングリ

 

 道端に乾いた枯葉と枝とドングリ、靴で踏むとカサッ、ポキッ、ゴロッと音がします。

 7月半ば以降、自ら命を絶った人が増えているそうです。

 男性俳優さんの自死の後から、コロナ以後減少傾向だった自殺者が増加したとニュースでは伝えていました。

 考える時間が増えると不安を見つめてしまうことがあります。

 体を動かし、外に目を向けていると、自分の内面を見つめ続けていたとしても、その濃度は薄まります。

 指圧をしていると御客様の抱えている不安が体の刺激で減っていくことがわかります。

 家の中でも、座って考え込んでいるよりも歩き回る、立つ、5回でも10回でもいいから腹筋をする、腕立てをする、汗をかくまで入浴する、少し体に負荷をかけることで血行が促進され、酸素と栄養に富んだ動脈血が組織に届くと、どんよりとした気分に変化が現れます。

 爪の手入れをしたり、自分の10本の指をまんべんなく圧してみることでも気持ちは変わっていきます。

 疲れ切った方に指圧をさせていただく時、爪が綺麗だと、「この人は大丈夫」と思います。

 

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