キングオブコント優勝、「空気階段」鈴木もぐらさんの膝。
今朝も秋らしいさわやかな天気、実った稲の周りにブラシにしたいような草の実がたくさん生えています。
土曜日のキングオブコントで優勝した空気階段のコントが面白くて昨日もTverで見直していました。
膝が悪いという鈴木もぐらさんですが、あの動きからすれば体重を減らして入念なストレッチと筋トレをすればまだしばらくは手術を先に延ばせそうだと思いました。
しかしあの面白さは、わかりやすいセリフの発声と、太っていながら恥ずかしいような妄想の世界を一生懸命に演じていることにあるので、見る側としては今の体形でいてほしいと思います。
お笑いもコンプライアンスが言われるようになって規制がかかるようになりましたが、誰かが傷つくかもしれないという嫌な感じをさせなかったところは、妄想の世界で遊ぶ空気階段の二人の表現力の豊かさなのでしょう。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- お天気アプリでは午前7時で31℃。(2022.07.02)
- 今朝は8時で32℃。(2022.07.01)
- 高熱並みの猛暑2日目の朝。(2022.06.30)
- 「コロナにヤナギの葉を煎じて…」、「AEAJ」No.104、ディオスコリデス「マテリアメディカ」にも、アスピリンのもとになった。(2022.06.29)
- 昨日梅雨明け、水不足が心配。(2022.06.28)
コメント