昨夜7時3分の緊急地震速報、千葉東方沖が震源、最大震度5弱。
枯れ木に止まっていれば見つけられないような迷彩色のカミキリムシ、刃物と猟銃で4人を殺害して捕まった犯人が迷彩服を着ていたというニュースを思い出してしまいました。
昨夜7時3分にはスマホから緊急地震速報が鳴り響いてから揺れの長い地震がありました。こちらでは震度2か3、千葉東方沖が震源で最大震度は5弱だったようです。
日本の広い範囲に散らばって毎日のようにやや強い地震が起こり、毎日のように凶悪な事件や悲惨な事件が続き、東京都のコロナ感染者数は全週の1.5倍になっているようです。
丁寧に謙虚に生活し、事故や病気にならないように体をケアし、他人の言動や周りの環境に心を痛めないよう上手にかわして、今日できることを楽しみ、感謝して、どうか一日を無事に過ごせますように。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- クサギ。(2023.09.25)
- 秋バテ、薬を飲んでも効かない頭痛の指圧。(2023.09.24)
- 糖尿病の病名変更、英語病名「ダイアベティス」が候補。(2023.09.23)
- 彼岸に間に合い咲く。(2023.09.22)
- ゲリラ豪雨、夜中の冷え込み、冷えを我慢しない。(2023.09.21)
コメント